よくある質問

Q

実店舗にある商品はすべてありますか?

A
オンラインストアでは実店舗にある商品の一部を販売しています。店舗限定商品や在庫の状況によって、オンラインストアではお取り扱いのない商品もございます。現在表示している商品がオンラインストアでの通信販売可能商品となりますことをご理解ください。
Q

手提げ袋等はつけてもらえますか?

A
有料の手提げ袋をご用意しております。商品ページからご購入ください。小分け平袋は適宜同梱いたしております。(平袋に入らない商品は対象外)。
Q

送料計算について教えてください。

A
1回発送あたりの送料を計算いたします。商品の量に関係なく、地域ごとの送料でお届けいたします。
Q

海外への販売や配送は行っていますか?

A
当店の商品は日本国内限定での販売となっております。 海外への発送は行っておりません。 To . Our international customers At this time we only sell and ship within Japan. We apologize for your inconvenience. Thank you.
Q

領収書を発行することは可能ですか?

A
領収書をご希望の際は、ご注文確認ページの「オプション」の【修正する】をクリック・タップいただき【希望する】をご選択し、宛名の記入をお願いいたします。
Q

注文後に支払い方法を変えたいのですが可能ですか?

A
申し訳ございませんが、決済確定後のお支払い方法の変更はいたしかねます。
Q

個別のギフトラッピングはできますか?

A
申し訳ございませんが個別包装はいたしておりません。 商品に価格が印字しているものはそのまま発送いたします。 価格の表示についてご希望がございましたら備考欄にご記入くださいませ。
Q

商品が壊れています。どうしたらよいですか?

A
商品には万全を期しておりますが、万が一、お届けした商品に不備やお気付きの箇所などがございましたら、お手数ではございますが商品到着後3日以内に【お問い合わせフォーム】よりご連絡下さいますようお願いします。速やかにご対応させていただきます。
Q

返品についてくわしく教えて下さい

A
当店の不備による返品交換はしっかりとご対応させていただきますのでご安心下さい。 お客様都合による返品・交換はお受けいたしかねます。 何卒ご了承下さいませ。 次の場合につきましても返品・交換をお受けしかねますのでご了承ください。 ●到着から8日以上経過した商品 ●当オンラインストア以外でご購入された商品 ●一度使用した商品 ●商品のイメージが違った ●注文する商品・数量・サイズを間違えてしまった ●お届け時の梱包状態(ラベル・タグ・外装箱など)ではないもの ●弊社に返品や交換ご希望の連絡が無く返品された場合 ●開封前であっても、一度お受け取りになった商品を別の場所へ転送したと当店が確認した場合 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ※商品によっては性質上、色味や柄の出方など仕上がりが画像と異なる場合がございます。発送時の破損等の不良以外の返品・交換はいたしかねます。
Q

消費税の計算はどうなっていますか?

A
オンラインストア内の価格表示はすべて消費税込みの価格となっております。
Q

現在表示している商品の再入荷はありますか?

A
現在表示されている商品で欠品となっている商品は再入荷を予定しております。再入荷までの期間は商品によって変わりますため、商品別の再入荷情報はお答えしかねます。ご不便をおかけいたします。
Q

直接プレゼントで贈るので、金額の入っているものは同梱しないでほしい。

A
ご注文者様とお届け先様が違う場合、納品書など価格の分かる同梱物はご注文者様に後日お届けしておりますのでご安心くださいませ。
Q

カートに入れたら、在庫は確保されますか?

A
お客様がアイテムをカートに入れていても、決済完了するまでは、在庫の確保はされません。決済前に他のお客様が決済を済ませ在庫がなくなってしまった場合、購入ができないことがございます。
Q

買い物をしたのに、メールが届きません

A
購入完了メールを含め、自動配信メールについては、システムの負荷状況により、一時的に配信が遅延することがあります。 お時間をおいて受信を確認するか、ストアに会員登録をしている場合は、会員マイページにログインした上で購入履歴をご確認ください。 また、購入時に入力したメールアドレスに誤りがあるケースや、ご自身のメール受信設定により受信制限がかかっているケースなどが多く発生しております。 [email protected] からの自動返信メールの受信許可設定をお願いいたします。 ※@icloud.comのドメインをお使いのお客様に多発しているようです。受信許可の登録のご協力をお願いいたします。
Q

注文後に商品の追加はできますか?

A
ご注文確定後の商品の追加や取りやめ、数量の変更はシステムの都合上、承ることができません。キャンセルは承ることができますのでご希望の際はお早めにお申し出くださいませ。
Q

ボリスとミッフィーの箸置きにお顔全体にひび割れがありました。

A
陶器の箸置きでございますので材質の性質上亀裂のような模様が表面に見えることがあります。これは「貫入」といって、陶器が焼かれた後の冷えていく過程で、陶器本体の素地と釉薬の収縮度の違いにより釉薬がヒビのような状態になって固まる現象です。 「貫入」と「ひび」の違い 手で表面を触ってみて、引っかかりがあるようでしたら「ヒビ」です。貫入は釉薬(表面の色)の内面にできますので引っかかりはありません。 以上、貫入についてご説明申し上げましたが、「ヒビ」と思われるものはお申し出ください。
Q

配達日や時間の指定は可能ですか?

A
お届け日時は【7営業日以降 30営業日まで】からお選びいただけます。 注文が一時的に殺到した場合、お届けまでにお時間をいただくことがございます。 最短でのお届けをご希望の場合は、指定なしを選択してください。 お住まいの地域や天候・交通状態、お支払いの状況などにより、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
Q

支払い方法の種類を教えてほしい。

A
Online Storeでご利用いただけるお支払方法は、■「クレジットカード」■「あと払い(ペイディ)※1」■「PayPal」 ■「キャリア決済(au、ソフトバンク、docomo)※2」■「楽天ペイ」■「PayPay残高払い」です。 ※1、Paidyを通し、1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月27日までにコンビニや銀行振込でお支払いいただける決済方法です。 ※2、キャリア決済は弊社からの請求とは別に後日の引き落としの際、キャリア決済手数料(300円)が発生いたします。